ひまわり娘

台風一過でとっても暑い日になった。



今日は、曇ってて涼しいかと思ってたけど、すでにムシムシしてきた。



そんなときに



画像




ひまわり



パワーもらえるよな。



画像





守山の第1なぎさ公園ひまわり畑




画像





8月になってすぐに行ってきた。



画像




向こうに見える山は比良山系



約12,000本ものひまわりが見られる。



画像




平日だったけどたくさんの人が見に来てた。



画像




お昼前だったから暑かったなぁ。



画像




くっきーもひまわり



去年ぽんちゃんに買ったクールの洋服



バギーの中には大きな保冷剤2個入れてるよ。



画像




10分くらいで退散!




7月の終わりからのくっきーなんだけど、腸の調子を整える薬が3日おきから4日おきになって熱が出ちゃう日がある。



40℃まで上がった時は、座薬入れてもらった。



次の日には元気に復活。



その1週間後には、また39℃まで上がって、このまま熱が上がれば座薬入れるようにもらって帰ったけど、だいじょうぶだった。



それから、1週間。



元気に過ごした1週間だったんで、このまま4日おきの薬で様子を見ることになった。



できるだけ薬は間隔を開けていきたいから。



このまま、このまま。



今日動物病院でもうすぐ18歳になるダックスちゃんにあった。



なんとなくぽんちゃんに似てた。



ブラタンでシニアだとぽんちゃんの面影うつしちゃうんだけどね。



もう寝たきりなんだけど、ドッグフードを食べるんだって。



まだまだ生きたいってことだよね。



がんばれ~!



くっきーもがんばれ~!



この記事へのコメント

2017年08月10日 15:15
ひまわりキレイ♪・・だけど、クールのお洋服と保冷剤があるとは言っても長居はできませんよねー(^^;
お熱が心配です。
原因は何なのでしょうか?

po-cooky's mama
2017年08月11日 09:30
やんやんさま
いろいろアングル考えていったんですが、暑くて暑くてそれどころじゃなくなりました。さっさと撮って滞在時間10分で帰りました。
今までも薬を飲ませる前日や当日に熱が出ることがあったんです。薬飲むと復活するんですよね。しばらくなかったんですけどね。ずっと付き合っていかないといけないので、少しでも間隔があくようにサプリも飲ませるようになりました。
もっちゃん
2017年08月11日 17:19
ききぽきままさん、こんにちは~♪

コメントご無沙汰しちゃってスイマセン(;´Д`)

ひまわり畑きれいですね~☆彡
こちらにも有名なひまわり畑があるんですけど、以前行ったら余りの暑さで写真だけ撮ってすぐに撤収しました(^_^;)
ひまわり畑は写真で見るもんですね(笑)
くーちゃんも暑そうですね。。。

ちょっとくーちゃんの体調が気になりますが、少しでも薬に頼らなくなる期間が長くなればいいですね!


くきぽきまま
2017年08月11日 20:07
もっちゃんさんこんばんは
コメントありがとうございます。
毎年ひまわり畑になってるのは知ってたんですけどね、曇ってたし行ってみたけど、着いたとたん晴れてきてアツアツでした。あっという間に撤収しました。
くっきーね、去年まではほんと病気らしい病気しなくて元気だったんですが、人間といっしょでハイシニアになるといろいろありますね。食欲もあるし元気なんですよ。ずっと大丈夫だったんですが、暑さのせいか、出かけたストレスのせいか熱が続いてしまいました。サクラちゃんは夏バテかな?元気印のサクラちゃん、食欲戻るといいですね。
2017年08月14日 01:06
こんばんは(^^)/
ひまわり すごくたくさんですね~(^^♪パワーがもらえた気がします。
 18歳のダックスちゃん すごい生命力ですね。
くーちゃん お薬の間隔があいて お薬の必要がなくなると良いですね。がんばれ~~~
po-cooky's mama
2017年08月14日 21:01
トータファクトリーさま
こんばんは。毎年開催されるひまわり畑です。春は菜の花が咲いて雪の比良山をバックにとってもきれいですよ。
そうでしょう。18歳のダックスちゃんがんばってほしいですね。
くっきーの薬ももう少し間隔があくといいのですが、なかなか・・・ ありがとうございます。

この記事へのトラックバック