ありがとう

気づけば、2017年2月。



前回のブログを書いてから、ほぼ2ヶ月・・・



すっかりご無沙汰していました。



本年もよろしくお願いいたします。



画像




この2ヶ月間、いろんなことがあってなかなかブログが書けませんでした。



前記事でぽっきーの病状が落ち着いてきたと書いたのですが、



そうではなかったのです。



どうして、そうなったのか原因はわかりません。



ただただ、あっという間にぽっきーとの別れがきてしまいました。



11月、呼吸が少し早かったのですが落ち着いていると思っていました。



時々、しんどそうだと病院で酸素室に入れてもらってネブライザーで様子をみていました。



12月に入っても変わりはなかったのですが、



念のため、東大阪にある呼吸器専門の獣医さんに診てもらうことになりました。



そこで、初めてぽっきーの病名がわかりました。



特発性間質性肺炎



ネットで調べようとしたけど、病名をうったとたんに難病の文字・・・



東大阪の獣医さんからの余命宣告。



その日のうちに酸素ハウスのレンタル業者へ連絡。



次の日にしか届かないので、この日はいつもの病院に入院。



次の日、酸素ハウスの設置ができたら、ぽっきーを迎えに行った。



16日間、ステロイドと酸素ハウスでの治療。



体調のいい時は、少し酸素ハウスから出てることもあったけど、



亡くなる前は、呼吸が苦しそうなので出してあげることができなくなった。



肺の組織が繊維化してしてしまう病気。



つまり、肺の機能ができなくなってしまう。



最後の最後までごはんはがっついて食べてたぽっきー。



もちろん、くれくれコールもしてたよ。



しっこやうんちもちゃんと「出たよ」って報告してた。



これなら、まだだいじょうぶって思ってた1月2日の朝、旅立ってしまった。



16歳7ヶ月。



元気なおばあちゃんぽっきー。



最後の最後までよくがんばったよ。



くっきーが酸素ハウスに入っていったらくっついて寝てたよね。



ハウスから出たら抱っこしてほしがってたね。



もっと、もっともーっとぎゅって抱っこしてあげたかった。



もっと、もっともーっといっしょにいたかった。



画像




でもね、16年間の思い出がたくさんあるからね。



くっきーがいるからね。



わたしもpapaもぽっきーがいたときと変わらない思いで生活してるよ。






たくさんの出会いを繋いでくれたぽっきー、ありがとう。



たくさんの思い出をありがとう。



わんこと過ごすことの楽しさや喜びを教えてくれてありがとう。



幸せな時間をありがとう。



くっきーを産んでくれてありがとう。



画像




ぽんちゃんの姿は見えなくなっちゃったけど、いつもいっしょにいるよね。



くーを見守ってるよね。



だから、くっきー元気です。







これからもブログ続けていきますので、よろしくお願いします。



ご心配をおかけした方もいらっしゃると思います。申し訳ありませんでした。



ぼちぼち訪問させてもらいます。





ぽんちゃんとのお別れにかけつけてきてくれたいちこちゃん、とっとちゃん、とっと父、トット姫、リッカ姫、そらくんママさんありがとうございました。



そして、キャラ★プラさんにカロンママ、チャピCocoかあちゃん、店長、お花や会いに来てくださってどうもありがとうございました。



寂しかったわたしはとてもとても嬉しかったです。



今もぽっきーの周りには、お花がいっぱいです。



おもちゃやおやつもいっぱいです。



ぽっきーが繋いでくれた縁を大切にしていきたいと思います。






これからも、ずっと、ずっと、ずぅっと大好きだからねぽっきー。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

もっちゃん
2017年02月04日 00:36
突然のお別れでpapaさん、mamaさんの心中を察すると本当に心が痛みます。。。
メールで連絡いただいた後も何だか現実味が無かったんですが、今日ブログでぽっきーちゃんの遺影を見て改めて悲しみが押し寄せてきました。

くっきーちゃんとももが同じチョコタンって事もあって仲良くして貰ってたんで、何だか自分の事の様に悲しいです。。

でもpapaさん、mamaさんにはくっきーちゃんが居るんで大丈夫ですよね!!
もちろんぽっきーちゃんも天国からずっと、くっきーちゃんとくきぽきpapa&mamaさんの事見てくれてますから。

今となっては去年ぽっきーちゃんを抱っこしたのがいい思い出です。いつもブログでくきぽき親子の様子を見てはホッコリしてました。

難病と闘ってたなんて知りませんでした。でももうこれからは辛い思いはしなくていいからね。。。
天国でもうまうま一杯食べてね~♪

ぽっきーちゃん、これまで本当にありがとう。


最後になりましたが、papaさん、mamaさん、何かとつらいでしょうがお身体だけはご自愛下さい。
2017年02月04日 08:42
おはようございます
ブログの更新が無かったのでもしかしたらと思っていたら。。。
会いたいと思っていたのに間に合いませんでした
くーちゃんには会えるといいのですが

ぽんちゃん最後まで頑張ってたんですね
ブログで知り合ったワンちゃん達が次々と旅立ってしまって寂しい限りです
ご冥福をお祈りしますm(__)m
2017年02月04日 13:25
悲しいですね~
更新が長く無かったので、心配してましたが~
とても辛くて、うまく言葉も出てきません。
なんでこんな病気になってしまうのでしょうね~
我が猫も10歳を迎え、昔と違うなぁ~と感じる時、今までの年月を今後過ごす事は難しいのだと思うと、せつない不安な気持ちになります。
犬は今はまだ、やんちゃ過ぎて問題行動が多く、拾い食いで命落とすかも~なんて思ったりもしますが、1日1日を大切にしなければ~と思います。
ご冥福をお祈りします。
2017年02月06日 18:07
更新がなくなにかあったのかと心配しているところでした。
ぽっきーちゃん・・
あんなに頑張っていたのに残念です。
命にはやがて終わりが来ると分かってはいても私にもその覚悟はできていません。
どんなにお辛いか・・いっぱい愛していらっしゃって想像を超えるものだと思います。
どうかお体を壊されないようご自愛くださいね。
ご冥福をお祈りします。
トータファクトリー
2017年02月10日 23:49
こんばんは。
ぽんちゃん🍀とっても幸せだったとおもいます。
大好きなパパさんママさん🍀
可愛い娘のクーチャン🍀
素敵なお友達❤
たくさんの方々に愛されて🍀
本当に幸せな犬生を歩んで幸せでしたね。
ご冥福をお祈りします。

この記事へのトラックバック