ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり娘

<<   作成日時 : 2017/08/10 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

台風一過でとっても暑い日になった。



今日は、曇ってて涼しいかと思ってたけど、すでにムシムシしてきた。



そんなときに



画像




ひまわり



パワーもらえるよな。



画像





守山の第1なぎさ公園ひまわり畑




画像





8月になってすぐに行ってきた。



画像




向こうに見える山は比良山系



約12,000本ものひまわりが見られる。



画像




平日だったけどたくさんの人が見に来てた。



画像




お昼前だったから暑かったなぁ。



画像




くっきーもひまわり



去年ぽんちゃんに買ったクールの洋服



バギーの中には大きな保冷剤2個入れてるよ。



画像




10分くらいで退散!




7月の終わりからのくっきーなんだけど、腸の調子を整える薬が3日おきから4日おきになって熱が出ちゃう日がある。



40℃まで上がった時は、座薬入れてもらった。



次の日には元気に復活。



その1週間後には、また39℃まで上がって、このまま熱が上がれば座薬入れるようにもらって帰ったけど、だいじょうぶだった。



それから、1週間。



元気に過ごした1週間だったんで、このまま4日おきの薬で様子を見ることになった。



できるだけ薬は間隔を開けていきたいから。



このまま、このまま。



今日動物病院でもうすぐ18歳になるダックスちゃんにあった。



なんとなくぽんちゃんに似てた。



ブラタンでシニアだとぽんちゃんの面影うつしちゃうんだけどね。



もう寝たきりなんだけど、ドッグフードを食べるんだって。



まだまだ生きたいってことだよね。



がんばれ〜!



くっきーもがんばれ〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりキレイ♪・・だけど、クールのお洋服と保冷剤があるとは言っても長居はできませんよねー(^^;
お熱が心配です。
原因は何なのでしょうか?

やんやん
2017/08/10 15:15
やんやんさま
いろいろアングル考えていったんですが、暑くて暑くてそれどころじゃなくなりました。さっさと撮って滞在時間10分で帰りました。
今までも薬を飲ませる前日や当日に熱が出ることがあったんです。薬飲むと復活するんですよね。しばらくなかったんですけどね。ずっと付き合っていかないといけないので、少しでも間隔があくようにサプリも飲ませるようになりました。
po-cooky's mama
2017/08/11 09:30
ききぽきままさん、こんにちは〜♪

コメントご無沙汰しちゃってスイマセン(;´Д`)

ひまわり畑きれいですね〜☆彡
こちらにも有名なひまわり畑があるんですけど、以前行ったら余りの暑さで写真だけ撮ってすぐに撤収しました(^_^;)
ひまわり畑は写真で見るもんですね(笑)
くーちゃんも暑そうですね。。。

ちょっとくーちゃんの体調が気になりますが、少しでも薬に頼らなくなる期間が長くなればいいですね!


もっちゃん
2017/08/11 17:19
もっちゃんさんこんばんは
コメントありがとうございます。
毎年ひまわり畑になってるのは知ってたんですけどね、曇ってたし行ってみたけど、着いたとたん晴れてきてアツアツでした。あっという間に撤収しました。
くっきーね、去年まではほんと病気らしい病気しなくて元気だったんですが、人間といっしょでハイシニアになるといろいろありますね。食欲もあるし元気なんですよ。ずっと大丈夫だったんですが、暑さのせいか、出かけたストレスのせいか熱が続いてしまいました。サクラちゃんは夏バテかな?元気印のサクラちゃん、食欲戻るといいですね。
くきぽきまま
2017/08/11 20:07
こんばんは(^^)/
ひまわり すごくたくさんですね〜(^^♪パワーがもらえた気がします。
 18歳のダックスちゃん すごい生命力ですね。
くーちゃん お薬の間隔があいて お薬の必要がなくなると良いですね。がんばれ〜〜〜
トータファクトリー
2017/08/14 01:06
トータファクトリーさま
こんばんは。毎年開催されるひまわり畑です。春は菜の花が咲いて雪の比良山をバックにとってもきれいですよ。
そうでしょう。18歳のダックスちゃんがんばってほしいですね。
くっきーの薬ももう少し間隔があくといいのですが、なかなか・・・ ありがとうございます。
po-cooky's mama
2017/08/14 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり娘 ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる