ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大暑

<<   作成日時 : 2017/07/23 10:28   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、二十四節季の大暑。



一年で最も暑い日。



朝からムシムシ、あつあつ。。。



ばあばとくーは同じ部屋でエアコンで涼しく。



みなさんも熱中症に気をつけてくださいね。




引きこもり中のわたし。



引きこもってる間に作ってみた。



画像




初浴衣



浴衣地は買ってたんやけど、そのうちになんて思ってたらぽんちゃんに着せることできひんかった。



だから、ちびぽっきーにも



画像




画像




足短いし袖の長さむずかしかった。



画像




ミシンが実家へ出張中なんで、チクチク手縫いしてみた。



画像




今年もくきぽき市は、花火大会なし・・・



浴衣着ておでかけするとこないなぁ・・・



昨日、京都へ出かけた時に着せていったらよっかた。



画像




7月になってから、papaもいっしょに夜散歩。



画像




フルで働いてたころは、ずっと夜散歩やったしか



静かで人にであわへんしか



ご機嫌なくっきー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手縫いでこんな素敵な浴衣ができるんですね!!
すごいです〜尊敬☆彡
そうそう、うちもお散歩暗くなってから・・
19時から行ってるんですけどどんよりしててなーんか楽しくないお散歩ですよね(^^;
お互い秋が待ち遠しいですね〜(>_<)
わんこは暗いところだと人間より目が見えてるっていうけど・・po-cooky's mamaさんくれぐれも足元には気をつけて〜!
やんやん
2017/07/24 23:46
やんやんさま
いやぁ、そんなに褒めていただいてありがとうございます。型紙のおかげです。ようく見ると粗がいっぱいです。ご近所散歩にしか着せられません。
ほんと涼しい秋が待ち遠しいです。こう暑いと出かけるのもためらっちゃいますからね。はい🙋くれぐれも足元には気をつけます。夫が懐中電灯で先導してくれてます。
po-cooky's mama
2017/07/25 09:33
こんにちは🎵
浴衣素敵ですね〜可愛い(*^^*)
私も引きこもってますけどダラダラ過ごしてます
何かしないといけませんね⁉
涼しくなるのをひたすら待ってます!
ruka
2017/07/29 10:17
rukaさま
コメントありがとうございました。返事がすっかり遅くなりごめんなさい。
浴衣かわいくできてますか?2年越しの制作となりました。でも、着ていくとこないのが残念。。。
こう暑いと引きこもっちゃいますよね。涼しくなるのをひたすら待ちましょう。ルカちゃんもrukaさんもお身体ご自愛くださいね。
po-cooky's mama
2017/08/05 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大暑 ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる