ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒やし

<<   作成日時 : 2017/07/18 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?



我が家は、いつも通りでした。



土曜日に買い物に行った時にすてきなものに出会いました。



そのことは、次回紹介しましょう。





もう先月のことなんだけど、友人と日々の労をねぎらってランチへ



画像




パンケーキで人気なお店なんだって。



cafe & dining fleur



ふわっふわのパンケーキを焼き上げるのに25分ほど時間がかかる。



画像




ダイニングなんでランチ時には、普通にランチメニュー食べてる人もいる。



画像




おいしかったし、お腹もふくれたぁ。



そして、次に行ったのは、



画像




甲賀市にあるダイヤモンド滋賀



ここって、ドッグランやわんこも泊まれるコテージみたいなんもあるよ。



くきぽきが、若かったころにドッグランに行ったことがある。



ドッグランができて1周年だったかなんかのイベントしてはって、無料で入れたんだよね。



たまたま行ってラッキーやったわ。



この日は、くーは留守番。



画像




画像




甲賀温泉 やっぽんぽんの湯



ここで2時間くらい露天岩風呂に浸かったり、岩盤よくしたりして体内にたまってる毒素出してきた。



おいしいもん食べて、毒素出して、いっぱいしゃべって癒やされて帰ったよ。



次回は来週。



今度のランチはお寿司屋さんらしい。



楽しみ〜。





最近は買い物に出かけるくらいでずっとくーと家にいる。



蒸し暑い日はエアコンを除湿にして出かけて、帰ってくると



画像




気持ちよさそうに寝てる。



画像




ただいま。



前やったら、車止めたらすでにわんこら言ってたのにな。



お迎えないのは寂しいけど、気持ちよさそうに寝てる寝顔見ると癒やされるで、くー。



最近、おとなしいねって言われるようになったな。



だって、もう14歳やもんな。



画像




帰ってきて喜んだら、また寝てるし。



画像





気持ちええやろう。









あっ、また雨降ってきた・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお出かけでしたね〜
くーちゃんが、おとなしくなったのは、ぽんちゃんが居ないのと、年齢のせいなんでしょうかね〜
我が犬は落ち着きがありませんが、歳をとったらマシになるのかしら〜
土曜日に行った今の時期の屋外ドッグランは暑さで、私がバテバテでしたよ。

たぁくんママ
2017/07/18 15:29
くっきーちゃんお腹出して〜(*^^*)
とっても気持ちよさそう!
おりこうにお留守番して偉いですね〜
うちはこんなに暑いとどっこも行けませ〜ん(^^;
滋賀はまだヒアリ出てませんか?最近芝生とかも怖くなっちゃいました(;_;)
パンケーキおいしそう・・だけどボリュームが・・(゚Д゚;)
見た目はいいけど色々ちょこちょこ食べたいほうなので、「1枚でよかった・・(-ω-;)」って結構思っちゃいます(^^ゞ
やんやん
2017/07/18 16:18
たぁくんママさま
この時期のドッグランはきついですね。でも、はるくんが楽しそうに走り回ってる姿は想像できますよ。
くっきーが大人しくなったのは、たぶんママさんのおっしゃる通り年齢とぽんちゃんでしょうね。でも、今も吠えるんでちゃんと小さいころに躾けておかないとって言われちゃいました。いろいろやったんですけどね。だから、ママさんもあまり気にせず長〜い目ではるくんを見てあげてね。
po-cooky's mama
2017/07/20 09:28
やんやんさま
今のところ滋賀でのヒアリ出現情報はないです。近くにいるって聞くとほんと怖いですよね。
うちも7月に入ってからはどこへも出かけてないですよ。すっかり引きこもってます。体調が悪かった時は、へそ天しなかったです。だから、調子よくなってきたのかなって思ってます。
この日は、パンケーキのために朝食は少なめにしました。トッピングのソースや生クリームのおかげでおいしく飽きずに食べられましたよ。たぶんプレーンだと・・・
po-cooky's mama
2017/07/20 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒やし ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる