ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS GWお出かけ

<<   作成日時 : 2017/05/12 18:21  

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




ぽっきーの誕生日5月3日にお出かけ。



きっとどこも人や車がいっぱいやろうなぁ。



ほな、どこ行く?



どこ行こう?と、ネットを検索「大きな公園」



滋賀には、わんこどこでもOKっていうとこは少ないし、



京都は、大渋滞に巻き込まれる・・・



三重県



家から1時間以内でいける公園発見!



新名神の甲南から高速乗って、土山で即休憩。



画像




すっごい人。



さすが、大型連休や。



画像




高速はスイスイ。



目的地には、あっという間についた。



東名阪道のSAのお隣になる亀山サンシャインパーク。



SAのパーキングからも公園へ行ける。



ここも、たくさんの人。



公園へ行ってもたくさんの人がいるんやけど、広い公園なんでいろんなとこに散らばってはる。



画像




池の周りがいい散歩道。



涼しくってクッキーもご機嫌。



画像




もうすぐ子どもの日なんで


画像



池の上に鯉のぼり〜!



風なかったし、だら〜ん。



画像




泳がへんかなぁ。



この公園は、子どもたちの遊具があったり、広場やBBQ場があったりで広いし楽しい。



だから、遊びに来てる人もいろんな場所に分散されてる。



遊具は大人気やったな。



画像




そうそう、ちょっと木陰もあったな。



画像




最近なぁ、足の毛がモハモハやからいろんなもんくっついてくるねんな。



画像




公園の上に上がってきた。



画像




波打ってるような橋を渡るよ。



ぽんちゃん高いとこ怖がってたな。腰引けてたことあったな。



画像




ベンチでひと休み。



何匹かわんこにも出会ったよ。



画像




はじめに歩いてたとこの反対側へ



鯉のぼり泳ぎだした。



画像




画像




ゆっくりゆっくり歩いて公園1周。



画像




なかなかいい公園やった。



人にあんまりあわへんってとこが、くーはいいよな。



SAへ帰ってきたら



画像




高速道路交通警察隊が演奏してはった。



たくさんの人が聞いてはった。



画像




ゆるキャラいた!



画像




まさかなでてくれると思わんかった。



くっきー困ってた。。。



優しくしてくれてありがとう。



なんちゅう名前やろ?



SAだからね、気になるものいっぱい。



画像




ぽんちゃんいたらほしがったやろうな、ぎゃー子がいっぱいや。



画像




嵐がTVで紹介したお土産がどーん!



買っちゃいました。食べるだし醤油。



papaが好きな伊勢うどんも



画像




そして、亀山はろうそくが名産。



ぽんちゃんに買いましたよ。



画像




ハートの浮き出るのとリンゴろうそく。



おいしいものもいっぱいでここで買って、公園で食べるのもいいんだけど



土山へ帰ることに。



画像




1号線で2、30分くらいかな。



久しぶりに鈴鹿峠越えた。



まだ、八重桜咲いてた。



画像




カフェの横の公園で順番待ち。



画像




ちょっと待ったら、お店から電話がかかってきた。



くっきーもいっしょに入れる ハクナマタタ



画像




画像




ふわトロオムライスと鳥南蛮プレート



画像




涼しい風が入ってくる。



画像




デザートも



画像




画像




画像




このお店は、いつも満席なんやけど



なんか落ち着くねんな。



料理もデザートも飲み物もおいしいし。



だからか、ぽんもくーもくつろいでたよな。



の〜んびりしたお出かけでした。



画像




GW中は、お祭りや田植え、京都のおばさまのお見舞いと忙しかった。



3日にお出かけできてよかったぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
くきぽきままさん、こんばんは〜☆彡

遅くなったけど、ぽんちゃん17回目のお誕生日おめでとう

天国からくーちゃんやパパさん&ママさんの事見守ってくれてるかな?

<最近なぁ、足の毛がモハモハやからいろんなもんくっついてくるねんな。>
  ☝  ☝
これめっちゃ分かります〜(*^^)v
モモも草むら歩くといっつも毛に色んな物くっ付いてます(^^ゞ

忙しいGWみたいですけど、束の間のお出掛けが出来て良かったですね!!
くーちゃんも楽しめたようで良かったね〜☆彡


もっちゃん
2017/05/13 21:29
こんばんは(^^)/
 ぽんちゃん 3日 お誕生日だったんですね 長生きさんだったんですね。目標・・・ぽんちゃんです。
 オムライスが すっごく トロトロ〜〜 我が家は ラーメン屋ばっかりで お洒落なお店に連れて行ってもらえないのが 悩みなんですよ〜〜。
トータファクトリー
2017/05/14 01:59
素敵なお出かけでしたね〜
広い公園で、気持ちよさそう〜
くっきーちゃん、物おじしないし、穏やかだし、一緒に出掛けるのも楽しいですね〜
我が犬は興奮しやすくて〜
そう〜散歩の後気づいたのですが、前片足の大きな部分の肉球の皮がむけてしまって〜
はがれて、乾燥した皮が室内に落ちてました。
こんな事って、あるんですか〜?
たぁくんママ
2017/05/14 10:55
もっちゃんさま
こんばんは。ぽんちゃんへのお祝いありがとうございます。まだまだ、いろんなこと考えてしまいますが、くっきーに癒やされて過ごしています。
最近、枯れ草とかくっつきむしみたいな草とかよくくっついてます。やはりモモちゃんもでしたか。
くーにとってはお留守番の多いGWでしたが、久しぶりにいっしょに出かけられて私たちが楽しかったです。
くきぽきまま
2017/05/14 21:31
トータファクトリーさま
こんばんは。ぽっきーへのお祝いありがとうございます。16歳まで元気でいてくれました。長生きしてくれましたよね。目標だなんてうれしいですが、きっとレオンくんももっともっと長生きしてくれますよ。
一緒にいることが当たり前だけど、その時間を大切にしようってぽんちゃんと別れてから思いました。
行きたいお店を夫に言うとたいていいっしょに行ってくれます。そのかわり、おいしいランチのお店を見つけるのはたいへんです。お近くならお誘いするのになぁ。
po-cooky's mama
2017/05/14 21:39
たぁくんママさま
広い公園で楽しかったですよ。
いやいや〜、本来のくっきーは暴れん坊でよく吠えますよ。パピーの頃から抱っこさせてくれなくて抱えてましたからね。ぽんちゃんは抱っこ大好きだったのに。人にはよく吠えました。散歩中はもちろん、車の中からでも歩いてる人やバイクに乗ってる人に吠えますよ。ぽんちゃんがいなくなってすっかりおとなしくなっちゃいました。親子でも全然性格違ったんでいろんなわんこがいていいと思います。うちのくきぽきの肉球は柔らかいです。くっきーがぐいぐい引っ張って歩いてたときに足を拭いたら血が出てました。いつの間にか治ってました。でも、肉球の皮がはがれたことはなかったですね。自分で舐めたりかじったりしてるのかなぁ。
po-cooky's mama
2017/05/14 21:50
いい公園を発見されましたね〜!うちからも行けるかな?三重の手前の方だと30分で着くのですが・・
SAはやっぱり楽しいですね、ご当地ものもいっぱい揃ってるし(^^)
カメヤマのろうそくって聞いたことあったけど、地名とは知りませんでした〜勉強になりました!
楽しいGWを過ごされたようでなによりです☆彡
やんやん
2017/05/15 09:40
やんやんさま
いい公園でしたよ。広場もあって、人がいないと七ちゃんも喜ぶと思いますよ。場所は滋賀に近いとこなんですよね。地図で見ると名古屋からと変わらないかも?1時間くらいかかるかもです。SAや道の駅って楽しいですね。ご当地のおいしいものがいっぱいですものね。亀山はシャープの亀山モデルの工場もあるんですよ。
po-cooky's mama
2017/05/16 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWお出かけ ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる