ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 獅子舞がやって来た。

<<   作成日時 : 2017/03/27 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の日曜日に実家へ行ってきた。


「獅子舞来るから、頭噛んでもらいにおいで〜。」


ばあばも誘ったけど、留守番してるって。



画像




しばらくしたら、来たよ獅子舞。



画像




まずは、家の中をお祓い



台所までしてくれはる。



画像




頭噛んでもらった。



画像




わたしは、特に念入りに。



画像




あっ、papaが噛んでもらってる写真撮るの忘れてた。



画像




画像




画像




画像




くっきーは、怖がってた。



ぽんちゃんといっしょやったら、わんこら言ってたのにな。



画像




画像




我が家にも獅子舞来るねんけど、今年はわたし一人やって頭噛んでもらわへんかった。



そやし、こけて頭うったんかな?



その後、傷跡見せてって言われる。



そして、大きいなぁって感心される。



もう、痛くもかゆくもない。



あとは、もう少し傷跡が薄くなってほしいなぁ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
伝統的な風習が続いてるんですね〜
楽しそう〜
獅子の姿や音は、ワンコは怖いでしょうね〜
黒っぽい服で太ってる方には、はるも足が止まります。
時に立ち止まってゴソゴシされると、低く唸ったりして〜
「違うでしょう〜」って犬に声かけますが、申し訳なくて〜
犬なりに不審者ぽいって感じるのかなぁ〜
たぁくんママ
2017/03/29 11:57
ぬいぐるみも怖いくっきーちゃんなのに〜
獅子舞は大丈夫!?って思ったのですが(笑)
怖くても吠えたりはしなかったのですね〜
お祓いしてもらって、頭噛んでもらったら安心ですね!

ぬいぐるみのぽっきーちゃん、可愛いく出来上がりましたね♪

ラーまあママ
2017/03/30 15:13
たぁくんママさま
お伊勢さんから毎年獅子舞が来るんですよ。当たり前やって思ってました。うちのくっきーは人が怖いし、その上なんかおっきい顔もいるしって感じですかね。みなさん優しく声かけてくれてはるのに恥ずかしいです。
po-cooky's mama
2017/04/03 14:26
ラーまあママさま
ぽんちゃんがいなくなってから、後ろ盾がなくなったって感じてるのか吠えることが減りました。
頭はもう怪我しない様にしっかり噛んでもらいもらいました。
ぬいぐるみかわいいんですが、ぽんちゃんそっくりかというとちょっと微妙なんですよね。でも、ちびぽっきーなんで首輪つけて飾ってます。
po-cooky's mama
2017/04/03 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
獅子舞がやって来た。 ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる